未定ちゃん

家族にひみつでNEWSにうつつを抜かして留年

NEWSに貰った愛が溢れた②

前回(NEWSに貰った愛が溢れた① http://be6jretcps.hatenablog.com/entry/2016/08/19/014515 )の続きです。

 

前回、ピンクとグレー(映画)視聴後、原作読破により加藤シゲアキの何たるかを垣間見、俄然興味がわいた訳です。が、何せ超特急とか、また2次元に関連することで駆け回っていたため、お金を出すには至らないと考えたくて、その時に言い放った言葉が、

「ジャニーズにハマるとしたら来年就職してからだな〜〜!」

 

来年度も諸事情により学生。

 

来年ツアーがあればいくらでも行ける。

 

時間があるって良いな〜〜〜〜〜〜!!!!

 

加藤シゲアキによるNEWSセカンドインパクト後、とにかくスゲ〜才能だし興味はあるからAにコメダ珈琲で窓の外、金つばが淡々と焼かれるのを眺めて実に9時間近くも、EBiDANの話もしましたが、とにかく基礎的なNEWSの話を沢山脱線しながら聞きました。

ついでにアルバム(QUARTETTO)を借りました。

 

QUARTETTOを聴いて、もう自分でもこれは後戻りできないんじゃないか?

 

だって曲順にはじまり全てにおいてこんなアルバムを作れるグループだと思わなかったし、正直舐めてた。ペロペロだった。

 

も〜〜〜〜!

 

何がなくとも4人の声のバランスが絶妙すぎる。とにかくいままで愛してきた歌声にはない絶妙なバランス。

 

テゴマスの高い音域に対して小山さんの低めな声とシゲの嗄れてるけど、2人いるか?ってくらい広い音域。

ハモりが上手い!し、なんだユニゾンで汽笛みたいな複雑なのに一つの音になるのなんで⁈

 

1人で家で騒ぎ回った記憶があります。

貪るようにThema of QUARTETTO MVも観たけど、何だか就職するまでとにかく金を積みたい気持ちを抑えてないと趣味が多いから破産待った無しだし、いままでジャニーズは〜〜とか言っていたプライドを捨て切れずに、「ハマった」とか、「好き」とか、躊躇いなくいえなかったのですが、今更なんだ……?なんのプライドだったんだ……?

 

というわけでライブ並みに緊張感も高揚感もあるアルバムを叩きつけてくるNEWSにすっかり魅せられたため、ジャニーズアンチがどうとか言ってられない!無駄にできる余生もない!

 

魂に変ラボ火タゴラスイッチ並みの極強火で火がついてしまった訳です。

 

その後Aとも中々予定も合わず、予定が合えばEBiDAN現場、と言った感じで学校の方もそこそこ慌ただしくあっという間に時間が過ぎた上半期。

 

気づいたらその慌ただしく過ごした上半期の間にAと純白魂と美恋魂を観る約束をしていたのでした。

 

記憶が無い。

 

そして7月も末。

遂にNEWSの全力を観るに至ります。

 

いままで私が持っていた「家庭内で自由にできない」とか内の不満とかその他諸々が一晩通してみた純白魂と美恋魂でぶっ飛んだ。

 

あっ、こんな辛くても大変で大切なグループの名前を隠さざるを得ない状況でも笑ってファンを笑わせて、はちきれそうなまでの愛情に溢れたNEWSを好きになるなら   なら、って言うのもおかしいけど、こんな幸せと愛に満ち溢れて本当に一人一人が光の雫みたいにきらきらで、こんな自分の内に内に向かったささくれた自意識に救いが見えた。もっと言うとこんな悩もうとも動かなきゃ解決しないっていうめちゃめちゃ初歩的で、でも普通なかなか難しいことを体現してて。

 

かなりお酒も入ってたのもあって、普段あんまりライブとかで推しが泣いてても泣かないけど、美恋魂のMCとWアンコのシゲアキ先生で決壊してた。

 

もう愛しくて切なくて。でもこんな自分嫌で、それでも胸張ってこの人の行く末を見たい。ファンとしてNEWSの加藤シゲアキを好きになりたい。いままで持ってたネガティヴで損得ばっかりで友人との関係すら見ていた自分を変えたい。

そんなことを思いながらもやっぱり人前で泣くのはすご〜〜く嫌なので鼻炎を装い鼻水をかんだり顔を洗って泣いたことをごまかしたりみみっちいことをしました。

 

そして翌朝、Amazonで純白魂初回盤探してい買いました。しばらくして恋を知らない君への限定版も買ってます。

 

ほんっとNEWSのみんなには幸せになってほしい〜〜〜〜!!って言いながら前の自分には必要だったけど今は要らないものを捨てていくのもまた気分が晴れやかでいい。

要らないものを捨てていく分、あったかいポジティブな気持ちをもらえるから根暗なのは変わりませんが前向きに考えられるようになってます。

本当に毎日毎日元気を貰って1日頑張れる〜〜〜〜!!

 

 

 

急な変化に戸惑いを見せた友達もいたけど慣れてほしい〜!!ハッピーライフ!

 

ぶっちゃけシゲアキ先生は性癖的にもどストライク決めてきたからその話も発露したいけど気持ち悪いんだよな